3/30 富士宮市芝川柚野地区の桜と富士山

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先照寺、大石寺と回って、まだ日があるし富士山もでているから撮影続行。
富士宮市の白糸の滝に続く高原地帯、旧芝川町の柚野地区の桜の古木を3本訪ねます。

■千光寺
無人の寺かと思いきや住職らしき人を見ました、しかし、いつきても撮影者は私だけ。
豪快で繊細なしだれ桜
豪快で繊細なしだれ桜 枝によって花のなりがちがうので良い部分を選び撮影です。

しだれ桜の花房
しだれ桜の花房 なぜか古木の桜は花が小さいです。またしだれ桜である確率が高い。

■常境寺
常境寺は先の千光寺と200mくらいしか離れていません。でも、明らかに住職がいるのはわかります。檀家も多そうです
難易度の高い構図づくり
難易度の高い構図づくり ここの構図作りは難しい。ちょっとカメラの目線をあげると建物が写ってしまいますから。

■法正寺
ここも高台のしだれ桜。車で細い道を駐車場までたどり着き、急な階段を登る。
法正寺のしだれ桜
法正寺のしだれ桜 この場所は三脚が立たない。手持ちで石段にもたれかかり撮影します。

気持ちよく撮影できました。