福井駅前恐竜広場と恐竜博士

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

福井県は「フクイサウルス」、「フクイラプトル」、「フクイベナートル」、「フクイティタン」など、「フクイ」の名を冠した恐竜も多数存在する県などです。このため、福井駅前、駅ナカには恐竜のロボットやモニュメントが存在します。ちなみに福井県立恐竜博物館もあるくらいです。

■福井駅西口恐竜広場
化石あり。ロボットあり。ロボットも動くし、声もあげます。
恐竜が戦っています
恐竜が戦っています 声があるのでよってみました。子供さんなど喜ぶでしょうね。フクイラプトルというそうです。

足元に恐竜の化石があります
足元に恐竜の化石があります 本物です。感動しました。

首長竜
首長竜 (フクイティタン)こんなのがうようよいたのは驚きですね。

■駅構内 恐竜博士
福井駅は3階だてになっていて、駅のホームが3階、2階がおどりばになっているんですがそこに恐竜博士というスペースがあります。
恐竜博士
恐竜博士 恐竜博士と一緒に写真をとってきました。

何歳になっても恐竜大好きです