2/9 午後から休暇をいただき釧路へ(冬の北海道1/10)

• 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2/9 午後から休暇をいただき釧路へ撮影旅行へ。

本当は2/10に出かける予定でした。しかし、オンライン予約の最後のボタンをタップするのを私が忘れ、自動キャンセルに。飛行機を取り直した結果が前日出発となりました。このため計画は次のように変更となりました。

変更前の計画 変更後の計画
新幹線の変更 2/9 18:42ひかり静岡発品川ゆき 2/9 12:41ひかり静岡発品川ゆき
飛行機の変更 2/10 ANA釧路行き7:40 2/9 ANA釧路行き16:15
宿の変更 2/9 天空橋駅東横イン宿泊 2/9 阿寒町赤いベレー泊

現在、ANAは空港カウンターではなく自宅でスマホをつかいチェックインをします。1週間前にチェックイン画面がでなくなって、自動キャンセルになったことに気が付いたとき画面蒼白。すでに飛行機が満杯。このため前日最終便を検索すると残席がたくさんあり。今回の変更となりました。

静岡駅でお弁当を買い新幹線に乗り込みます

手荷物を預け検査場を通過、自分の便と搭乗口の確認
手荷物を預け検査場を通過、自分の便と搭乗口の確認、搭乗口が56番から55番に変更になっていました。こういうこともスマホに連絡が来ます。

空港ラウンジで充電と一服
空港ラウンジで充電と一服 一定水準以上のカードを持っていると入れます。実は空港のネット環境の影響でチケットがスマホに表示されずにもうひと汗かきました。オレンジジュースを飲んでのどを癒します。充電ケーブルも2個、一眼レフのバッテリーチャージャーも1個手荷物に潜ませています

航空機の座席シート
航空機の座席シート この便ではホタテスープを無料で飲めます。美味しいのでおかわりしてしまった。

快適な空の旅
快適な空の旅 ただ不安だったのがすべて風景が雲の下に沈み見えなかったこと、当然ながら天気が良い方が条件がいいからです。

釧路空港到着
釧路空港到着 釧路の街明かりが見えてきました。予定通り到着、預けた荷物も予定より早く出てきた。これが幸運でした。
理由は空港でレンタカーを借りられず(この時間しまっている)バスで阿寒方面へバス移動です。これが18:02釧路空港発だったのです。

バスは闇を走る
バスは闇を走る 雪道の中バスは無事に阿寒の赤いベレーに到着です

さっそくチェックインそして温泉に入り、夕食をいただきます。