1月、熊野古道の旅

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

仕事で和歌山県の熊野古道を訪ねました。とりあえず、政治家の"強い人"がいるので道路の普及は素晴らしいです。

■以前より気にかかっていた神社がある。
 高速を三重県尾鷲市をおりて熊野市からバイパスにのり、新宮市、那智勝浦町へと移動します。宿は串本町にとってあります。
下里神社
下里神社 時々神社の前を通りかかりきにかかっていました。休憩でとなりのファミリーマートによったついでに詣でることに

戦没者慰霊の神社かも
戦没者慰霊の神社かも 戦没者慰霊の祠がありました。

神社社殿
神社社殿 新宮速玉大社や青岸渡寺などの派手さはないですが。地元の人に愛される神社は好きです。

冬の日は早いです、暮れないうちに宿に急ぎます。

■田原の海岸
翌朝午前5時におきてカメラを担いで海霧撮影に出ました。曇りなので、良い写真はとれないのがわかっていましたが一応。せっかくきたので。
宿から徒歩10分程度です
日の出
神社社殿 なんとか日の出は撮れました。海霧は今回もおあずけ。

帰りにカメラと三脚をもって歩いていると、行き交う人から「昨日は凄かったよ」と声をかけられます。そうなんです快晴で、無風で、天気が良い日(移動日でした)。わかっていましたが。