母と妻を岡部宿殿のコスモス畑につれてゆく

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

コスモスの開花状況がよさそうなので、妻をまず誘い、母の同意を得て「岡部宿殿のコスモス畑」につれてゆくことにしました。

■発想の源泉は日本平
 日本平の山頂にコスモス畑がありました。
日本平のコスモス畑
日本平のコスモス畑 コスモスの花を撮影し始めて10年近くたちますが、撮影が難しい花です。
自分の考えとしては集団で撮るべき花であり、単独では条件に恵まれないと1輪だけは難しいのかなと思いました。

秋色
秋色 昔はコスモスを105mmのマクロレンズで撮っていました。最近は24~70mmの距離感が好みです。

さて、先週、岡部でコスモス咲いていたし。日本平でも咲いている。コスモス見に、親を連れてゆきたいと思い立ち
まずは妻に相談、母の同意を得て、お昼ごはん食べ終えてドライブ。

■岡部宿殿のコスモス畑
 Google mapに地図が2か所あって混乱しましたが、なんとかみつけることができました。また、駐車場がないのが難点でしょうか。
ちょっと早すぎたコスモス畑
ちょっと早すぎたコスモス畑 1週間か10日早かったような気がする。ちょっと残念です。

満開が楽しみですね
満開が楽しみですね この後、道の駅 玉露の里に立ち寄り、母は羊羹を亡き父のために購入しました。

対した感動もなかったのですが、家族的にも気晴らしになったと思います。