あちこちでいただくランチ、伊豆の観光地価格に反発

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

静岡市内、長泉、三島でいただくランチです。

■JR静岡駅高架下の新幹線食堂にゆく。
 いままでの趣向を変えて、グルメだけでなく、働く男の飯に今日持ち始めました。今日は新幹線食堂。場所は、静岡駅の新幹線高架下にあります。
カレーライス、がんもどき、肉じゃが、ポテトサラダ
カレーライス、がんもどき、肉じゃが、ポテトサラダ これで620円でした。好きなおかずをとって主食をきめるだけ。支払いも現金オンリーです。
シンプルに楽しめましたし、意外においしいんです。


動画です

■長泉町の「たちばな」
近年できた店で人気の店。前回アジフライが巨大でしかもおいしかったので再来訪です。
たちばな丼
魚が新鮮でおいしかった。きっと夜メニューの魚をさばいたときの端切れを上手に利用したのでしょう。
今回は数量限定メニュー狙いです。

本当に完売
本当に完売 私の後に入った2人ずれの女性陣が注文して完売となりました。本当の完売をみました。

■三島村の疫でパンランチ
修善寺で高校生の授業を終えて帰り道、めんたいパークや函南ゲートウェイによるもいまいちでそのまま三島にきてしまいました。
2時のランチ
2時のランチ そろそろランチにしないと夕飯が食べられなくなる。以前はいった海鮮丼の店も良いのですが、この週、たちばな丼を食べているので、その気になれず、道の駅でパン屋があって安いので購入。お湯も持っていましたから味噌汁をつくり、バナナといなば缶のカレーを持っていたのでそれでランチ。おいしかった、特に卵サンドとサツマイモパン。正解です。いなば缶のカレーは以前、廃業する100円均一で80円で買ったものです。まだ1缶のこっています。

外食は段々、値段があがってきています。やむを得ないですが、ピンとこない場合には車載食ですり替えるってのも手だなと思った次第です。
特に伊豆は観光地価格だろうというのもあって、ちょっとなあと思うのです。