出先のランチを楽しむ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

出先のランチを楽しみます。
■静岡市清水区役所のランチ
 寿司を食べに行きました。
700円寿司のレベルが高い
700円寿司のレベルが高い これで700円です。まぐろも冷凍の感じがしない。
あら汁
あら汁飲み放題。 あらが嫌でなければ魚を腹いっぱい食べられます。おいしい。


■興津の清見のカレーライス
海の男達の通う店にいってきました。
カレーとハムエッグランチ
カレーとハムエッグランチ 620円でおいしくいただきました。

■甲府市かつや
中華レストランに入るも、ipadでの注文に失敗したようで30分待っても料理がでてこず、しかも、ホールスタッフに注文失敗の烙印をおしつけられて
移動です。TVにとりあげられての人気店。どうなんでしょう。
かつやのかつランチ
かつやのかつランチ シンプルでおいしいです、肉厚です。思うに、今までipadの注文で注文を間違えたことはいままでありませんでした。
それが失敗というのはシステムに何か問題があるのではないでしょうか。例えば、すき家の注文は注文確定時に「注文が確定しました」と声が出ます。
また、高齢者を含めて注文を失敗する可能性もありますし、それを防止する仕組みがないのはどういうことなのかと思います。正直、これはレストラン側の驕りと思います。

■JRの新幹線食堂にゆく。
 いままでの趣向を変えて、グルメだけでなく、働く男の飯に今日持ち始めました。今日は新幹線食堂。場所は、静岡駅の新幹線高架下にあります。
カレーライス、がんもどき、肉じゃが、ポテトサラダ
カレーライス、がんもどき、肉じゃが、ポテトサラダ これで620円でした。好きなおかずをとって主食をきめるだけ。支払いも現金オンリーです。
シンプルに楽しめましたし、意外においしいんです。

動画です
■お客様にお弁当をとっていただきました。
安曇野でコンサルを終えてお弁当をいただきました。
ハムカツ弁当
ハムカツ弁当ご家庭からお弁当を持ってきた社長と楽しい会話していただくハムカツ弁当でした。

こうして考えますに、日本中にはおいしいものがあふれている。重要なことは人が人に料理を出す、もてなすということでしょう。
また、高ければよいというものではないと思います。我々庶民がたべるのですから普通のものが適切な価格でおいしく食べらたら良いのです
行列を作ってまで食べる必要はないかと思うのです。