10/26 動画、経営計画、生成系AIセミナー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

動画制作、経営計画修正、高校生向けの生成系AIセミナーと多様な能力を必要とする州のコンサルティングでした。

■10/6 からくりダンスの動画制作。
 商工会と連動して、からくり家具職人の技能を視覚的に伝える仕事でした。

鎌倉彫の実践動画です。作家の鎌倉彫と実務的鎌倉彫の違いを語っていただきました。


からくりダンスの構造を説明していただきました。動画故に、タンスの動きがわかっていいかなと思いました。

sikaku

■10/3 長泉町の経営計画の修正にいってきました。
事業計画書の修正について
ITシステム開発の予算が値上げによって当初の予算オーバーとなっております。ただ、決断を遅らせれば遅らすほど状況は悪化しますので
修正プランを提案しました。

■伊豆総合高校のAI講座セミナー
 静岡県からの依頼で修善寺にある伊豆総合高校に生成系AIを教えにいってきました。
20年ぶりの高校教師でした
20年ぶりの高校教師でした 静岡商業高校、飛竜高校、島田商業高校で教えた経験ありますが、旧修善寺工業の伊豆総合高校、工業高校で教えるのは初めてです。
生成系AI講座
生成系AI講座 Chat GPT、レオナルドAIをお教えしてきました。1時間は「AIとは何か、AIによる顔認識の仕組み、応用分野」等概論を説明して次の1時間ではChat GPTを操作して、企画書の書き方をお教えしました。

新しい時代の人材教育のチャンスを得ました。