時代に即したコンサルティングを

かつてWeb戦略で全国を行脚させてもらいました。しかし、Webがインフラになり、かつ、スマホ対応もニーズも落ち着いてきた現在。新しいビジネスモデル構築が必須となっています。

■事業再構築補助金
 企業のデータを直接受け取りに花屋さんにお邪魔しました。
花屋さんです。
花屋さんです。 ワンちゃんにおでむかえいただきました。時代の要請として、変わりゆく経済状況の中、新たな投資を必要とする企業に補助金をもたらすことが中小企業診断士としての使命となっております。正直、このような生き方は想定外でしたが、資格的に可能であるし、弊社自身も商工会議所と同様に認定支援機関という資格を経済産業省と財務省からいただいているので利用すべきと判断しました。

仕入た花が満杯でした
仕入た花が満杯でした 合格を祈念しています。

近隣のたい焼き屋さんによりました。
近隣のたい焼き屋さんによりました。 

家族と部下のためにたい焼きを買いました
家族と部下のためにたい焼きを買いました パリパリで餡もたくさんはいっていておいしかったです。

■新しいAI対応
生成系AIを使っている中で、どうしても書けない絵があることがわかりました。
そこで自分で描いて、AIに読ませて目的の絵を得ることを計画しました。
ヤマダ電器でペンを買いました。4100円
ヤマダ電器でペンを買いました。4100円

タッチペンで書いてみました
タッチペンで書いてみました レイアを3重に重ねました。最下層が下書きです。中層が背景です。上層は画像です。

タッチペンアプリの画像はphotoshopのように重ねられることがわかってきました。

現在、目的の画像を得られることによるセミナーなどを各所に提案しています。