霧ケ峰の旅2/5 ニッコウキスゲのお花畑編

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

御射鹿池を出て、白樺湖経由で霧ケ峰高原に入りました。本当は車山に登山したかった。
しかし、登山口までいくのは渋滞で困難と判断、霧ケ峰高原富士見台へピットイン、まずはトイレとランチを行うことに。

お腹が満ちたら、ニッコウキスゲのお花畑を撮影することに。
富士見台ニッコウキスゲ群生地
富士見台ニッコウキスゲ群生地 ここは富士山の撮影地と勘違いしてよくかよっていましたが、昨年、タッキーと来たときに「あれっ、ここにも咲いている」ということで発見した次第です

富士見台駐車場から登ることができます。花としての特徴は、一日花ということ、実はこの斜面は、5/4の大火事で焼け野原になった場所。2か月かけて復活したのです。自然の力はすごいですね。

ショウマ
ショウマ だと思うのですが自信がない。

野生の花しょうぶ
野生の花しょうぶ 野生のものは初めて見ました

ニッコウキスゲです
ニッコウキスゲです 今回の撮影目的は

1 ニッコウキスゲと富士山  昨年は霧に囲まれました
2 富士山と天の川 昨年は霧で空が見えなかった

さあ、撮れるか。