長田(おさだ)の桃街道で桃を買う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

高校の先輩で、用宗在住の葉桐さんが長田の桃を購入されていました。私も欲しいと思いつつ、昨年、購入しに行って店が開いていなかった苦い経験があります。
今回は、焼津で仕事が発生したので、心置きなく立ち寄ります。

桃街道といわれるとおりにでるもノボリバタが見えず、引き返そうかなと思いつつ、車を100mほど進めると
農家直売所
農家直売所 を見つけました。


動画をどうぞ

住宅地の桃畑
住宅地の桃畑 山梨県の桃畑は丘陵地から八ヶ岳などがみられてロマンチックですが、静岡市の早桃、長田の桃は住宅地です。
だって政令指定都市ですから。

桃を300円で購入
桃を300円で購入 もちろん母の分も購入します

デザートとして食べてみました
デザートとして食べてみました 

長田(おさだ)の桃、日本一早い桃です。