ヤマモモジャムを作ってみました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ヤマモモがランニングコースに大量に落ちていました、踏みつぶされてはもったいないので拾ってジャムを作ってみました。

ヤマモモの実
ヤマモモの実 プチプチしています。良く洗いました。

牛乳をかけて他のフルーツとアレンジしました
牛乳をかけて他のフルーツとアレンジしました 


動画、ちょっとジャムを作ってみたくなりました。完全好奇心です。作り方、失敗談を書いておきました。

とりあえず無事できました。
瓶詰めしました。失敗談としては、ヤマモモをジューサで粉砕したこと。結果、種まで粉砕してしまい、裏ごしがひつようとなるなどめんどくさい。

ヨーグルトにかけてみました。美味しい
ヨーグルトにかけてみました。美味しい 煮詰めるときにかなり臭いがきつかったので心配していましたが
食べてみると甘酸っぱくておいしかったです。

興味本位ながらジャムを作るのが難しいことをしりました。