北海道、野生動物を撮影する旅,4日間620km(熊の湯編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

知床峠の撮影を終えて、国後島を見ながら坂を下る。

羅臼町に着く直前に左側に駐車場が現れる。そこに駐車して橋をわたると熊の湯です。
川にかかった橋を渡ると駐車場
川にかかった橋を渡ると駐車場です、クマの湯の駐車場も温泉も無料。

温泉十ヶ条
温泉十ヶ条 ここの熊の湯はめちゃくちゃ熱い。源泉100度、温泉44度といわれていて、温泉十ヶ条のなかに「10人入浴して2~3人が熱いといってもうめなくてよい」と書いてあります。

民間ボランティアが運営する温泉
民間ボランティアが運営する温泉 募金募集中。漁師町です羅臼は

乳白色の湯
乳白色の湯 入ってきました。めちゃくちゃあつい。中で動いてはいけません。

kumanoyu5.jpg
道の駅らうす で子アップガラナを購入。ドクターペッパーのような味がします。

動画です。

熱い湯の後は宿に入って、いよいよ、シマフクロウを狙います。