北海道、野生動物を撮影する旅,4日間620km(北海道グルメ編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

撮影旅行620kmのおいしいグルメを紹介します。

■海鮮丼
5月1日と2日の2日間にわたっていただきました。
釧ちゃん食堂の海鮮丼
釧ちゃん食堂(釧路市)の海鮮丼(2600円) うに、いくろ、ボタン海老てんこ盛りです。おいしかったなあ。

ウトロかに屋、かにホタテ丼
ウトロかに屋、かにホタテ丼(1800円) ぷりぷりのホタテを海を見ながらいただいた。

■ペンション鱒やの夕飯
地元の食材をいかしたお料理がおいしかった。
べに鮭のグリルとタケノコ、こごみ
べに鮭のグリルとタケノコ、こごみ 春の命をいただきます、紅鮭はめずらしいのだとか。

花咲ガニの味噌汁
花咲ガニの味噌汁 カニの身は少なかったが味噌汁のうまみを引き立てるのは十分だった。

■875(はなこ)のチャーシュー麺
まりも街道でレンタカーを返すまえの給油の後にいただいた。
チャーシュー麺
チャーシュー麺 肉たっぷりと細麺でおいしかった。

動画です
ごちそうさまです。