標高452mの葛城山に登山してツツジと富士山を撮影する。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年はツツジの開花も早そうなので、標高452mの葛城山に登山してツツジと富士山を撮影することにしました。午前3時に起床して午前5時に登山口。
登山口には群馬ナンバーと富士山ナンバー。県外と地元の方のよう。その方々の車がでれるように駐車して登り始めます。
頂上直前の場所にシャガの群落がありました。
頂上直前の場所にシャガの群落がありました。

30分程度の急登を登り切ります。先着者は2名でした。
山頂に到着です
山頂に到着です 晴れ予報でしたが雲が多いです。富士市などの伊豆もより雲が多かったので富士山が見れないかと思いましたが、みれました。

ツツジの園から
ツツジの園から GW少し前くらいが満開ですが、4/17の段階でこれ。今年は花が早い。

動画です、周辺の雰囲気がご理解いただければと思います
ここからもう1か所いってみたい場所があります。