4/16 HANAはな1人音楽会(花島佳子さん)の動画撮影の仕事

4/16 HANAはな1人音楽会が行われて、動画カメラマンとして、仕事をさせていただきました。このコンサートは花島佳子さんの毎年1回開催されるコンサートという位置づけです。
失敗が許されないので、装備は万端で臨みます。

浜松市楽器博物館に午前9時集合
浜松市楽器博物館に午前9時集合 機材を早めに搬入、撮影場所を座席セッティングと並行して行い撮影場所を確保します。
また静止画のシャッター音が観客の邪魔にならないように静止画とGoPro動画は機械室から撮ります。機械室は事前に申請が必要でその手続きも済ませます。

舞台稽古
舞台稽古 ピアノ、コントラバス、ギター、ドラム、ヴァイオリン、ダンサー3名が午前11時少し前くらいから1曲ずつ確認作業を行います。

コンサートの開始
コンサートの開始 総勢161名のご参加者が集まりコンサートの開始です。

ダンサー三人もダンスで盛り上げます
ダンサー三人もダンスで盛り上げます

無事撮影を終えました
無事撮影を終えました 前半部分で、GoProのメモリがいっぱいになりました。一眼レフ2台で静止画と動画の撮影を続行

翌日編集も終えて無事に動画を提出しましたが、動画が大きすぎてCDに入りきらない。
また送信してもダウンロードのエラーがでて見れないようでCFカードなどに分散して納品した次第です