4/1 富士宮市・富士山撮影の旅3/3(狩宿の下馬桜編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

狩宿の下馬桜。これは旧井出家邸宅跡で、大石寺のやや西に在ります。なぜ下馬桜なのかというと鎌倉殿が立ち寄った桜だから。


お時間のある方は動画をどうぞ

菜の花も祝福
菜の花も祝福 サクラの古木はソメイヨシノと違って花びらが小さい。

狩宿の下馬桜
狩宿の下馬桜 ここも人気のスポットで家族の記念撮影が終わるのを待っていたら、全員の写真を撮ってくれといわれてとってあげたら、もう1枚って(汗;
まあいいでしょう。

下馬桜と富士山
下馬桜と富士山 いままで一番うまく撮れたかな。ここは4回目のような気がする。

ここで富士市浮島で出会った高齢女性カメラマンと出会い朝食を食べていたらバナナをもらった。
家に帰ってやすんでいたら、ランチ後に「静岡まつりを撮りにこい」とメッセージ。さすがに疲れていけなかった。