静岡まつり2023手筒花火

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本当にめんどくさかったのですが、若干、気合で撮ってきました。興味がないわけではないので、面倒くさいという理由でいかないのもどうかなと思い行ってきました。

長尾川、巴川衆の演舞
長尾川、巴川衆の演舞 昨日は郷島衆だったと思います。静岡市の手筒花火はどうやら解説を聞くと豊橋の手筒花火をお手本に2000年代になってから学んだようですね。

自分に打ち勝つ
自分に打ち勝つ 暑い、怖いなどあると思いますがそれに耐えて姿勢を保ち続けるのが偉い。自分は撮るだけです。

ハネ
ハネ 手筒花火は最後に、下から爆発して終わります。この瞬間を狙ってシャッターを切る!

大円団
大円団 壮絶な爆発でした、火花だけでなく煙も多く輩出。これは演出でしょうか


動画です、お時間のある方はご覧ください。