静岡県東部出張旅、富士山を撮影しながら

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

富士山を撮影しながら静岡県東部出張旅です。午前6時に自宅を出て撮影、朝食をしながら9時に東部にあるクライアントの事務所を訪ねます。

■宗清寺
静岡県富士市のJR富士川駅至近にあるお寺で、お寺のお山の上部に梅園があります。
この日はランニングをしなくても軽い山登りがあるから有酸素運動になるかなと思いました。

山の上の梅林から
山の上の梅林から 梅林全体としては終盤で落花さかんでしたが山頂の大きな株が残っていました。ラッキーです。

二重の塔から
二重の塔から  こんな山の上のお寺なんです。富士市街がみえますね。

朝食を食べてからもう1件

■浮島釣り堀公園(富士東球場)
河津桜が咲き誇っていました。
河津桜と富士山
河津桜と富士山 1週間ほどはやかったでしょうか 来週天気が良かった来てみたいと思います。

青空に生えるカワヅサクラ
青空に生えるカワヅサクラ 撮影者は私と地元の高齢女性でした。

爽快な気落ちで仕事に向かいます。