多様な新規開拓のランチ旅

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

お気に入りの店があって通い詰める。それも人生ですし、私のように自分で集めた情報を頼りによい店を開拓するのも人生です。

■静岡市草薙球場裏、聖一色のグラッチェ
いい店ですが、前の道路が狭くしかも両面通行。パーキングも狭い。パーキングに入れている際に両側からこられて焦りました。

スープ、サラダ、前菜
スープ、サラダ、前菜 高級で野菜もおいしい、その分、金額も高く1790円でした。ドリンクはフリーです。

炭火ハンバーグがうまい
炭火ハンバーグがうまい おそらく良い素材を使っている。だから高い。なっとくです。

■うどんが美味い豊橋馳走
Google mapで、「これはうまいだろう」と感が働く店。ただ住宅地にあってセットバックしているのでわかりにくい。通り過ぎてバックしました。
うどんが美味い豊橋馳走
うどんが美味い。あと、天丼のボリュームがすごい。メニューではこんなではなかった。オーナーの体格を見て自分が食べたい分を作っているのだろうなあと思いました。
1250円

■和雅家:富士市の高台の岩本山へ登る坂道にあります。
10年前にお邪魔して、久しぶりにいってみました。
和雅家のオムサラダ
和雅家のオムサラダ 面白いアイデアです

オムライス
オムライス もしかして少しケチャップが甘いのでジャムが入っているかもしれない
オムライスに高菜が入っていた
オムライスに高菜が入っていた 凄い凝っていますよね。でもうまいです。

デザートとドリンクはチョイスできます
デザートとドリンクはチョイスできます 合計で1200円でした内容の割に安かったと思います。

今回の3店舗はいずれもおいしかったし、創意工夫がされていた益田。