2/26 伊豆・井田地区で、海、河津桜、富士山撮影

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

伊豆の井田で河津桜が満開の情報が入りました。いきたいけれど仕事があります。我慢して県外出張を繰り返します。週末に期待するも、土曜日は仕事がはりました。日曜日に期待です。
土曜日は晴れ予報でしたが伊豆方面に雲がありました。日曜日はどうだろうか。

朝、4時におきて家を出ました。どうやら快晴なのがわかります。あとは桜のコンディションです。

動画です。

西浦海岸、紅富士
西浦海岸、紅富士 沼津を経て、同市西浦海岸を経て沼津市戸田を目指します。途中紅富士でした。

午前6時ころ井田の駐車場に入ります
棚田の頂上に登ってみると25人くらいの撮影者がいました。仲間に加わります。ここは伊豆の山越えで桜に光が入るのは7時ごろなので我慢して待ちます。

海、空、桜と富士山
海、空、桜と富士山 土曜日でなくて日曜日で大正解。先週でなくて今週で正解。この場所に来て3年目ですが最高のコンディションにあたりました。

梅咲く静かな風景
梅咲く静かな風景 棚田の橋に梅が咲いていました。誰も撮らないので私が撮ります。

メジロ
陽光のなかで、無数メジロが飛び交っています

伊豆の春到来
伊豆の春到来 大満足で帰ります。

棚田を下って、どこかで朝ごはんを食べたいと思います。