2/22 和歌山県串本町田原の荒磯海岸で海霧を撮影する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

思い出の地「和歌山県串本町田原の荒磯海岸」で海霧を撮影しました。何が思い出かというと、私がブログの普及セミナーを展開していたころ。
新宮商工会議所と那智勝浦商工会(現南紀くろしお商工会)のメンバーが合同で、私が来て宿泊した折に「海霧撮ろう」と10名ほど早朝に集合したのです。
でも、そのときは、人につれてきてもらっただけなので、どの場所だったのか明確に覚えていなかった。あの時の壮絶な海霧が忘れられずに自力で探し出しました。そして一人で行ってきました。

動画です、このために、海岸近くの国民宿舎あらいそリゾートに宿泊しました。

五時に起き出します。和歌山県は静岡県より西にあるため夜明けが遅いのです。
天の川
天の川 昨年と同様に、昨年は橋杭岩でしたが今回は荒磯海岸で天の川撮れました。

引き潮
引き潮 空は白むころ、観光バスで団体客が到着です。避けるために潮の引いた磯に降ります。

海霧
海霧 少し冷え込み方が足りなかったのでしょうか海霧はみれましたが、初回ほどのボリュームではなかった。

でも、色々な問題を解決できたので満足です。すっきりと仕事します。