2/27 Google(Analytics Search Console ,Map)の要望が強かった週のセミナーとコンサルティング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Google(Analytics Search Console ,Map)の要望が強かった週のセミナーとコンサルティングです。

■2/27 Google Analyicsのコンサルティング
常連企業からの依頼です。Webマーケティングに興味を持っていただけました。
GA4
GA4 Google Aalyticsの新版はGA4といいます、すでに実装されているのでデータその利用の仕方をお教えします。写真は私のWebの例です。

■2/28 静岡市内でダブルヘッダー
静岡市内のダブルヘッダーですから移動負担が少ないです。最初は清水で次が駿河区です。
youtubeコンサルティング
youtubeコンサルティング 動画の撮影の仕方を支援しました。床屋さんの毛穴の測定装置

静岡県文化芸術財団のGoogle Search Consoleの職員向けセミナー
静岡県文化芸術財団のGoogle Search Consoleの職員向けセミナー 静岡県からの依頼でした。

■3/2 豊橋商工会議所DXセミナー
主としてGoogle mapの使い方、応用として直行直帰型営業の報告の仕方などをお話ししました。
卸売部会、サービス部会の合同部会セミナーでした
卸売部会、サービス部会の合同部会セミナーでした Googleは使い方によってはグループウェアとしても使えます。

■3/3 発明家の依頼
ある発明家が事業再構築補助金の依頼できました。ホームページを見てくださっています。この方、すごい発明をされるのでものづくり補助金を5回もとっているかた。
発明品の販路開拓
発明品の販路開拓 事業再構築補助金は新販路開拓の補助金です。このため良い発明であっても明快な販路がないと判断されてしまうと落ちてしまいます。
このため、いったん、契約を保留にして販路のヒントをいただくことにします。

■3/3 事業再構築補助金の依頼2
こちらもホームページを見てくださっています。土曜日に沼津にお邪魔します。
締め切りが迫っているので急ぎます
締め切りが迫っているので急ぎます 事業再構築補助金は十分な資料準備が必要です、そのご説明に上がりました。

年度末、いろいろなタスクをいただいております。