2/13~2/18 出張あり。オンラインありのコンサル事情

年度末になって、実際にコンサル訪問あり、オンラインありと多様な形のコンサルティングでした。

■2/13 AI翻訳結果の納品
雨の静岡市
雨の静岡市 静岡市の仕事でした。小雨なので企業訪問は助かります。

■2/14 事業再構築補助金の交付申請者2名の対応、持続化補助金の対応1名
補助金の日です。
交付申請
交付申請 出張が入らないので対応できました。

■2/15 県組織のコンサルティング
セキュリティシステムの検討
駐車場に車を入れて、クライアントにむかいます。
駐車場に車を入れて、クライアントにむかいます。

■2/16 甲州市でトリプルヘッダー
3件まとめて勝沼・大和地区で仕事をいただきました。
商品写真の撮影を依頼されました
商品写真の撮影を依頼されました 動画も撮りました。

次の仕事は旧大和村。近藤勇が政府軍と戦ったところ。また、新府城を捨てて逃亡した武田勝頼が追い付かれて切腹した場所。
初めて仕事します。
旧大和村役場で仕事
旧大和村役場で仕事 ほとんど使う人のいない立派な施設。合併したのもわかるような気がします。ブログの作成を支援しました。

ワインのブランディング
勝沼に戻り、ワイナリーのコンサル。郷か特急列車で使われているワインのブランディングです、
この鉄道会社はレストランスタッフをこのワイナリに派遣して、ワインの歴史や製法、コンセプトを学んでいったそうです。

■2/17 鹿児島県よろず支援からの依頼
牛農家のAI活用について
Web支援
Web支援 勝沼から鹿児島はさすがに移動が難しい。また先方もオンライン支援を希望しました。
資料を充実しておいたのでよろこんでいただきました

■2/18 駿河友の会
今年度最終回 皆の成果発表会となりました。
駿河友の会
駿河友の会 それぞれにお菓子を持ち寄り楽しく意見交換しました。

年度末を駆け抜けます