やまなしグリーンゾーン旅割チケットを使う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やまなしグリーンゾーン旅割チケットを使って買い物をしました。山梨県の宿泊施設に平日泊まると3000円のチケットを1泊あたりもらえます。

グリーンゾーン旅割
グリーンゾーン旅割 問題は宿泊日の翌日までに使い切らないと無効になる点です。

■1回目(12月7日)
この日は、甲州市に泊まって、翌日長野で仕事。だいたい店は、10時にひらくから。使えるのは長野で仕事を終えた後の夕方のみです
結果、安曇野の帰路、いったん、韮崎ICで降りてザラというショッピングセンターへ。
桔梗屋信玄餅
桔梗屋信玄餅、訪問時は6時ころだったので、道の駅はあいていないので大規模商業集積の桔梗屋にしました。

信玄餅ロール
信玄餅ロール ラッキーだったのが保冷パックをもっていたことで、信玄餅、信玄餅アイス(これはその場で食べた)、信玄餅ロールおよびその他スイーツを3,000円分持ち帰ることができました。
あとは中部横断道に乗るだけでした。

■2回目(12月15日)
甲州市から、御坂峠を越えて、河口湖、所用をたして富岳風穴見学、その後に鳴沢道の駅です。
正月用に甲斐の開運を買う
正月用に甲斐の開運を買う ちょうど1000円で購入できました。河口湖の蔵元です。

本栖湖を超えて身延へ、ちょうど11時過ぎになりました。
なんぶ道の駅で、ねばねば丼1550円。
なんぶ道の駅で、ねばねば丼1550円。 ランチに1000円をつかいました。おかげで550円で食べられました。

富沢道の駅で正月用の松前付け(長野県産)と秋とれトウモロコシゴールドラッシュ
富沢道の駅で正月用の松前付け(長野県産)と秋とれトウモロコシゴールドラッシュ 2つあわせて1040円でした。

富沢道の駅
富沢道の駅は南部道の駅より農産品が安く購入できます。おしゃれなものを食べたり、買うなら南部、お買い得ならとみざわです。