元日、静岡市をそぞろあるく(初詣、お雑煮、初買)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

早朝撮影から帰ってきて、家族と雑煮、お屠蘇で食事して初詣にでました。


一部始終の動画です。正月行事をまとめてやってみました。

おせちとお屠蘇
おせちとお屠蘇 オーソドックスに元日の朝を迎えることができました。家族4人で楽しみます。

初詣二加番神社
初詣二加番神社 静岡市中心部には一加番神社、二加番神社、三加番神社があります。要は昔の駿府城警護所のあった場所ですね。

うおかねに立ち寄る
うおかねに立ち寄る 松潤どら焼きが売れ筋なんだそうです。普通のどら焼きを買って帰りました。ジャニーズはどうでもいい派なので、内容が同じならコストの安い方が1個でも余分に買えるから母も喜ぶと思いました。

駿府城公園の桜、もう咲いています
駿府城公園の桜、もう咲いています 解説では駿府桜とかいうらしいです。昔から正月に咲いています。

穏やかに静岡市の正月を過ごしています。