12/07 霧ケ峰高原に立ち寄る。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

山梨県をでて中央高速を諏訪ICでおりて霧ケ峰高原に立ち寄って様子を見ることに。
高度を1700mに挙げてゆく過程で、雪が。車のタイヤをスタッドレスにしておいてよかった。

愛車よ、これが霧ケ峰高原だ
愛車よ、これが霧ケ峰高原だ 空は真っ青で気持ちがいいです。車を停めて、三脚などを出すのですが気温が1度。手がかじかみます。

霧ケ峰湿原ごしの富士山
霧ケ峰湿原ごしの富士山 なんどかこの付近を通っているのですが湿原をみたのは初めてです。

ここからもうすこし高度を上げつつ、最高地点の1700mまで進んでみます。
富士見台駐車場からの富士山
富士見台駐車場からの富士山 今年は雨が少ないから雪も少ないので雪景色を撮ってみたかった。駐車場からちょっと下に雪があったので撮ってみました。

ニッコウキスゲの丘
ニッコウキスゲの丘 駐車場のある場所はそのうえの丘は今年7月にニッコウキスゲを撮影した場所なのです。もう冬枯れの風景ですね。もうすぐ雪に閉ざされます。

さあ、諏訪に降りて安曇野を目指します。