撮影現場、移動中での男飯

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

撮影現場、移動中での男飯。30分以内で作り食べる男飯。

■河口湖で男飯
あまりのパックご飯がありました。今までの経験がかるすると湯煎してもおいしくない、レンジチンがうまいのです。でもレンジがないケースはどうするかが課題で、ずっと1年くらい手つかずでした。
その場でチャーハン
その場でチャーハン 私なりの結論。湯煎して、それを炒める。塩コショウであっという間にチャーハン、チャーハンのこつは、油をしいたら卵からいためる。そうするとべとつかない。
パラパラのご飯が逆にうまいです。サラダを添えてフライパンをお皿にしました。デザートはキウイです。

■町田製パンの朝ごはん
撮影して、甲州市に移動。ちょうど午前8時。女将が息子さんを小学校に送り出していました。今日もお邪魔します。
焼きそばパンがうまかった
焼きそばパンがうまかった 珈琲もだしてくださいました。ありがとうございます。自家製サラダとあわせていただきます。

■七色大カエデ駐車場でモーニング。
車中泊明け、帰りの道筋も長いのでちゃっちゃとつくり、食べます。
マヨネーズでつくるカルボナーラ
マヨネーズでつくるカルボナーラ パスタをゆでて、シーチキンの油で野菜をいため、ゆでてあった麺と絡める。最後に卵を取り出してからめていただきます。
ぶどうパンは前回の遠征の残り、妻が処分してくれ(あまり好きではないらしい)というので持参。スープをわすれてきたので味噌汁で対応。デザートの柿がうまかった

おいしいご飯を食べると人間は幸せになる