浜松にある親戚を訪ねて家族旅行

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

浜松在住の母方の叔母さんが、宝石商を引退して、施設に入居しました。ひとことでいうと商品や宝石の原石があるけれどもどうしようか、という相談です。
次女や妻、母を車に乗せてお伺いしました。

■浜松市舞阪のうおあらで食事
8時半に家をでました。1号線バイパスから舞阪へ、母ははやく到着しすぎたといいましたが、そんなことはない。ここは人気店ですし、土曜日です。案の定10時半到着でしたが、順番は6番目でした。
うおあらは創業111年の老舗です。

カンパチあら煮
カンパチあら煮 3,800円もしましたがめちゃくちゃおいしくて、白いご飯が欲しくなります。6人でシェアしました。

活エビ天丼
活エビ天丼 自分がかつて29さいころのことです。舞阪の友人に案内されてはいって「こんなにうまい天丼はない」とおもった味。2420円でした。のりが酢でしめてあり。小鉢でついてきますがこれが、天ぷらで油まみれになった舌に絶妙です。アサリの味噌汁も好評でした。


動画です

■従妹の家で宝石を見せてもらう。
もし、おばさんから宝石をひきうけたら、どうしようかと思う、自分は宝石商をつぐつもりはないというお話で、甲府市や富士見町で知り合いがいますよとだけいっておきました。
宝石の原石
宝石の原石 写真に撮らせてもらいました。

自然石と一体化した宝石
自然石と一体化した宝石 

次女と従妹は宝石の話で盛り上がっていました。