撮影現場で朝ごはん(チャーハン、ラーメン、ご飯炊いてカレー)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

撮影現場で、朝ごはんを最近作っています。理由は私が出入りする撮影現場でモーニングを提供するお店がほとんどないから、お店にたどり着けても朝ごはんの時間帯を大幅に超えてお昼ごはんの時間に近いこともありましたので。

■残りパックご飯を使ってチャーハンを作りました。
パックご飯が1年以上残っていました。理由はレンジでチンすると美味しいのに湯せんしてもおいしくないから。そこで工夫を施します。
チャーハンにしてみました。
チャーハンにしてみました。 結果は大正解でした。おいしい、チャーハンの作り方は簡単で、①ご飯を湯せんして温める、②フライパンに油をしいて卵、ネギの順番でいためる。③その後、ベーコン等の具材を投入して最後にご飯投入で炒めて塩コショウで味付けです。フライパンをお皿にしてみました。

■定番のラーメン
小麦が値上がりするということで半年前に、ラーメンを5袋買い置きしておきました。そのうちの3番目の袋です。
野菜たっぷりラーメン
野菜たっぷりラーメン 自分のインスタントラーメンは野菜たっぷり、にんじん、しいたけ、ベーコン、ソーセージ、玉ねぎ、長ネギなどなど。サラダも充実させます。

動画です。

■久しぶりにメスチンでご飯を炊いてみる、
DAISOでメスティンを500円で購入。以前にも何度か屋外で使って、家でも半合など小容量のご飯を炊くのに便利なことを実感しています。
メスティンでご飯を炊く
メスティンでご飯を炊く 久しぶりに使ったキャンプ用バーナー。片方の鍋ではカレーを温めています。ゆで終えたお湯は食器洗浄に使います。

カレーがあふれてこまった。
カレーがあふれてこまった。 マカロニサラダも自前です。カレーの具材ももってきました。おいしいのですがキングサイズのカレールーがあふれて後片付けが大変でした。

無人の駐車の片隅にて
無人の駐車の片隅にて 珈琲をいただいております。屋外で飲むドリップ珈琲はうまい。

プチ、アウトドア生活楽しんでいます。