10/11~10/14 三連休明けのコンサルティング

三連休明けのコンサルティングは新しいお客様の仕事でした。

■10/11 ヘアショップのgoogle mapコンサルティング
 理美容支援の公的団体からのご紹介です。
床屋さんに顧客を誘引する仕事です
床屋さんに顧客を誘引する仕事です 補助金が撮れたので、動画資材などの購入準備、動画編集ソフトの購入についても支援しました。

■10/12 流山工業団地組合で原価計算のDXセミナー
昨年のお客様からのリピートです。
原価計算の仕方を会計的に語り、それを計算するプログラム(python)を組んで実習しました
原価計算の仕方を会計的に語り、それを計算するプログラム(python)を組んで実習しました。

■10/13 次のセミナーの準備と大型補助金のフォロー
事務処理機能の弱い、小規模企業に頼られているので、自社の利益を確保しつつ対応したいと考えております。
お客さんに対応しつつ、新しいご要望にお応えして資料を作ります
お客さんに対応しつつ、新しいご要望にお応えして資料を作ります。ここへきて、エクセルの統計機能も注目されてきています。

■10/14 神奈川県からのお客様
ITアプリを開発されてそれを販売促進したい方。コラボレーションの依頼です。
補助金をからめての対応の提案
補助金をからめての対応の提案 そのアプリを補助金で利用しやすく、1/2国から補助が出る仕組みにして販売する仕掛けのご提案をしました。

今後、新規開拓をしてゆきます。