3連休初日、遠州からの帰路・道草旅

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3連休初日、遠州からの帰路・仕事帰りの道草旅しました。メインは田んぼアートを菊川で見る予定が、今年はやっていないようでした。
要は空振りだったので、自分のみたものを撮りました。そんなぬるい道行です。

■株式会社ハマフでにゃんだ君に会う。
仕事前に、卸商団地に立ち寄ったら姿を見られたらしく、ぱんつ屋さんが「コーヒー飲みに来ないか」と誘っていただきました。
にゃんだ君
にゃんだ君 ハマフには最近、猫のにゃんだ君が住み着いたと聞いていたのでぜひ撮影したいと思いました。車の下に隠れました。

ハマフの守衛、にゃんだ君
ハマフの守衛、にゃんだ君 しっかり、玄関を守っています。ネットでセクシーパンツがうれていて猫の手も借りたいハマフとしてはありがたいでしょう。

■菊川たんぼアートはずれ
今年はやっていないようです。
まるで濃蜜芋アイス
まるで濃蜜芋アイス 仕方ないのでバイパスにでるまえに、セブンイレブンにたちより。アイスを買って食べました。

お茶の町菊川
お茶の町菊川 茶娘「ちゃこちゃん」です。漫画家小山ゆう氏作。小山ゆう氏は「頑張れ元気」というボクシング漫画と「お~い竜馬」が有名ですが
昨今では「あずみ」といって戦国時代を舞台とした徳川方の少年少女暗殺部隊の漫画が有名で映画化されました。まさに「あずみ」そっくりの顔です。
実写版は上戸彩が主演を演じました。

帰り、連休初日とあって1号線バイパスが劇混み。しかも静岡市内に入ってからさらに劇混み。疲れました