5/27-28 金曜日の夜出発の撮り馬鹿隊4/4(西湖、柚野編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ホタル撮影、新道峠の撮影。スズランの撮影を終えて。車を150号線方面に走らせました。まだ眠くないけれどいつ眠気が来るかも。だから眠気が来る前に自宅にかえっちゃえ。
朝霧高原を抜けてそこから白糸方面。そこから狩宿下馬桜方面。そう、帰りも芝川方面に抜ける予定。というのはバイパスより距離的に近いのと、制限速度が遅いのと、複雑な経路の方が頭を使うから。

220528suzuran_00001_11.jpg
西湖の逆さ富士。新道峠から河口湖北岸をかすめて西湖。西湖のカーブの癖は体が覚えている。湖畔で1枚とる。この日は釣り師が多かった。

西湖野鳥の森
西湖野鳥の森 残雪の形がいいなとも思ったのでとまった。何かゴルフ場のような雰囲気だった・ここから本栖湖、朝霧高原へと抜ける予定。

狩宿の下馬桜付近
狩宿の下馬桜付近 逆光気味だったが、早苗の雰囲気が好きだった。逆さ富士だ。

柚野の逆さ富士
柚野の逆さ富士 正確にいうと柚野の手前。ここから芝川駅方面、内房方面に抜けてR150線に抜けた。R150線を南下してR1の静岡清水バイパスに合流。自宅にかえった。

お昼寝したのはいうまでもない。チェックしたらズームレンズが一本壊れていた。お昼寝の後、杉山カメラにいって修理に出した。