事業再構築補助金を中心とした6月の仕事だった。

本当に不思議な年だ。大型の補助金である事業再構築補助金が切れずに来る。3月に1件、4月に1件。6月の締め切り間際に1件受注した。3月の人は合格した。6月の方はその口コミだ。だから事務所に籠って仕事なのだ。

中小企業診断協会の仕事。診断士あての事業再構築補助金セミナー
中小企業診断協会の仕事。診断士あての事業再構築補助金セミナー(ZOOMでした)。どうやら、私は診断士としても同補助金の依頼案件が多いらしい。
なぜ依頼が多いのか。実はWebとSNSと実際の営業活動の成果なのですが、その仕組みをお話ししました。
新SNSであるnote.comのセミナー資料の納品
新SNSであるnote.comのセミナー資料の納品 清水産業情報プラザのセミナー資料を作っていました。

大手上場出版社のSE向けのセミナー講師打ち合わせ
大手上場出版社のSE向けのセミナー講師打ち合わせ ご担当に「面白い」といっていただきました。

豊橋商工会議所のAI講座のレジュメ
豊橋商工会議所のAI講座のレジュメ AIのプログラムが動くことを確認しました。
feature_importance.png
不動産に影響をあたえる8要素の影響度分析もできます。

和歌山にコットンクラブを尋ねる
和歌山にコットンクラブを尋ねる HPを納品して、更新の仕方をお教えしました。

コットン母さんがお弁当を持ってきてくださいましたs
コットン母さんがお弁当を持ってきてくださいました、おいしかった。ありがとうございます。

翌日、浜松でISO9001の仕事をしました
翌日、浜松でISO9001の仕事をしました

企業訪問が少なく。新しい時代向けのセミナー資料の整備と、事業差構築補助金の支援でした。