熊野古道出張旅1/6(奈良県桜井市・長谷寺編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

亀山で名阪国道に合流した私は一路、桜井市の長谷寺を目指しました。しかし。名阪国道というのは速度制限が60km/hのはずなのですが、皆さん飛ばすとばす。どうも平均時速は90km/hくらいがあたりまえのようです。追い越し車線は下手すると120km/hくらいかなと思える速度です。
まあ、無事に長谷寺到着。駐車場もなんとか1台分あいていました。500円でした。


動画でその様子をどうぞ

長谷寺山門
長谷寺山門 500円の入山料を払ってなかにはいります。

あじさい回廊
あじさい回廊 人が多くて撮影に難渋しましたがなんとか撮影できました。

撮影する人
撮影する人 意外に回廊から先は人が少ないように思いました。

新緑と五重塔
新緑と五重塔 久しぶりに見ることができました。記憶によると子供が小学生の時ですから25年ぶりくらいです。

長谷寺・空間の表現
長谷寺・空間の表現 うまい位置に女性がたたずんでいました。

撮影を終えたのが午後12時半、山を下って駐車場が午後1時です。ここから一気に紀伊半島を縦断します。