2022年GW明けのお仕事'(補助金がらみが多かった)

GW開けて世の中が少しだけ動き出した雰囲気です。相変わらず補助金がらみの動きが多く対応しました。

■5/09 事業再構築補助金のお客様来訪
経営計画を見直し、新規事業の方針について確認をします。

事業再構築補助金の申請計画書作成
事業再構築補助金の申請計画書作成 今年も大型補助金が動きます。

■5/10 Webのハッカー対策
弊社とサーバ契約している方のMovable Typeライセンスが切れそう。ハッカー攻撃がまたあるかもしれないので連絡してZOOM会議で強化策を打ち合わせました
愛知県の関与先とのZOOM会議
愛知県の関与先とのZOOM会議 先方は頭の良い方で、あと、経済計算を数式化して提示したので。わたしの予想した通りの契約変更となりました。作業の依頼も週末にいただけました。

■5/11 清水産業情報プラザでセミナーの打ち合わせ。
現在人気のnote.comについてセミナー企画がもちあがり、事務所にかえって即日、企画書を作成。
承認された計画書
承認された計画書 即座に県予算を申請されたようで、採択となりました。なにごともスピード感が重要です。

■5/12 お客様の補助金変更
お客様から補助金の計画書作成後に、補助金の申請について相談があり、変更planをご提案しました。
事業承継補助金
事業承継補助金 こちらも600万円まで国が出してくださる。ということは2/3補助なので900万円の設備が購入できそうです。お返事待ちです。

■5/13 経営力補助金/持続化補助金
この日は雨の日で、1日、翌週の移動の準備をする予定でしたが、緊急スクランブル。HPをリニューアルしたいそうです、おあつらえむきの静岡県の補助金の締め切りが5/20ですから、1週間あれば対応できそうです。即座に夕方にアポイントをとって訪問です。
環境にやさしい防虫剤
環境にやさしい防虫剤 種苗屋さんが、このような環境をビジネスを展開されたいようなので、それにのっとって計画を立案することになりました。
データが日曜日夜にFAXで来ました

さあ、がんばります。