富士山と桜を撮るつもりが、天気予報に騙されて柚野の里で花と雫の撮影

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

富士山と桜を撮るつもりでした。午後に近くなれば。晴れる予定ということでしたが、富士宮市に近くなればなるほど雨が降ってくるなどなんだかなあという雰囲気です。
取りあえず、タッキーと興徳寺で合流です

興徳寺の緋寒桜
興徳寺の緋寒桜 桜もいまひとつ咲きそろっていないし。富士山がでていない、ふと緋寒桜を見ると雫が!思わず撮りました。

ここから狩宿下馬桜までいってみることに。
桜がまだなので、門扉を撮影。
桜がまだなので、門扉を撮影。 ここは井出家というおうちの好意で開放されているようです。源頼朝が巻き狩りで立ち寄った場所だと言います。

ムスカリを撮る人
ムスカリを撮る人 匍匐前進はしないそうです笑い

菜の花がきれいでした
菜の花がきれいでした 仕方がないので拙者モード。車に戻り、レンズをマクロ105mmにつけかえて撮影です。

ベニシジミ
ベニシジミ 被写体を探しているといい場所にベニシジミが止まりました。

帰りに久能でいちごを買って、1L、155円で給油して帰りました。