駿府城公園に小室桜とメジロを撮りに行く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

天気がいいので、朝ご飯を食べて、徒歩10分。近くの駿府城公園に小室桜とメジロを撮りに行きました。

駿府城公園の小室桜
駿府城公園の小室桜 伊豆の小室山に咲く桜。早咲きです。河津桜と同じころにだいたい咲きます。ピンク色の花が綺麗

小室桜とメジロ
小室桜とメジロ あれえ、いないなあ。でも、ちょっと待っているとすぐきました。意地悪なヒヨドリを警戒しているのだと思います。

冬鳥、オスのジョウビタキをみつけました
冬鳥、オスのジョウビタキをみつけました いつでも撮れるとほおっておいたら数年撮っていませんでした。

これもしばらくまっていると

白梅とジョウビタキ
白梅とジョウビタキ はじめてジョウビタキと梅を合わせることに成功しました。

気分よく家に帰って事務所で仕事です。