戦士の休息。つかの間の休憩タイム

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

還暦を超えて仕事をいただけるという喜びで仕事をさせていただいておりますが、お客さんを尋ねる旅の少しの時間、ほっとする時間があります。

浜北のポルトボヌール臨時休業で、コンビニモーニング
浜北のポルトボヌール臨時休業で、コンビニモーニング お湯を持ち歩いていますので、インスタントコーヒーならすぐにコンビニ駐車場で飲めます。デザートが食べたければミカンといった具合です。サンドイッチはこれが好みで、肉も食べられるし、卵好きにはたまりません。

浜松卸商団地のすき家でモーニング
浜松卸商団地のすき家でモーニング ご飯少な目で320円なんですが、みそ汁に変えていわしつみれ汁に交換+100円。

うまし、紅ショウガ食べ放題。

冬限定メニューいわしつみれ汁
冬限定メニューいわしつみれ汁 ほうれん草とわかめが入っています。うまみがあってよし。実は当家でもよくいわしつみれ汁やります。考案者は私。男飯で作ってうまかったのが始まりで。その残りを妻が食べて美味しいと思ったのでしょうね。定番となりました。

なぜ、ここでモーニングするかというと。国道一号から湖西バイパスまでのこの区間が意外に混むことがある。このため、1時間前にすき家に入れれば、クライアントの会社は目と鼻の先だということでゆっくりできるし時間も読めますよね。

オクシズのコンビニ駐車場でおやつ
冬限定メニューいわしつみれ汁 自宅からここまで車で30分くらい。でも一端事務所に帰ると往復1時間。ということで、コンビニ駐車場で夕食の店のあくのをまつ、+夜戦までの時間を静かに過ごします。100円均一でかったアルミのコップが便利です。インスタントコーヒーはもらったのを使い切りたいので。ケーキは先日のポルトボヌール女将が「臨時休業のおわびに」と下さったもの。1つを妻にあげて、1つは私がここで食べます。


英気を養って次の仕事へ!戦士の休息です。