清里牧公園から富士山、八ヶ岳、北岳、甲斐駒ヶ岳を狙う。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1月23日、清里牧公園から富士山、八ヶ岳、北岳、甲斐駒ヶ岳を狙いました。この日は天気があまりよさそうではなく先着しているH氏から「富士山みえない」との報告が。
結果、H氏は合流後、あるびおんに帰ってゆきました。私たちも「寝なおそう」と帰り始めた時に富士山が見えていることに気が付き引き返しました。

朝焼けの気配
朝焼けの気配 富士山には小さな傘雲が見えます。

朝焼け空と傘雲富士
朝焼け空と傘雲富士 もともと満月でしたから天の川は撮れなかったのでちょうどいいです。日の出方向が開いていて、かつ空に雲があれば焼けが期待できます。

気温は氷点下7度でした。寒くて手がかじかんでいうことを聞きません
気温は氷点下7度でした。寒くて手がかじかんでいうことを聞きません タッキーは初日(金曜日)白川郷にいて、翌日は霧ケ峰高原から山中湖撮って、アルビオンに戻ってきました。すごい体力です。2歳年上とは思えません。

北岳と甲斐駒ヶ岳
北岳と甲斐駒ヶ岳にモルゲンロートが来ました。

漂う雲
鯨のような形をした雲が中空を漂い、茜に染まってゆきます。

八ヶ岳のモルゲンロート
八ヶ岳のモルゲンロート 大満足の撮影でした。見えないと思っていたので望外です。


あるびおんに帰って朝食を食べます。