薩埵峠で富士山と興津桜の撮影(薩埵峠1/2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2月5日、興津桜と富士山を撮りに薩埵峠へいきました。タッキーと薩埵峠駐車場5時に集合。ギリギリ2台空いていてラッキーでした。県外ナンバー(埼玉、千葉、横浜)車中泊組が大半でした。なぜ、一人でゆかなかったのかというと。ある重いものを2つ二人でもって、峠道を1kmほど歩くからです。

興津桜ライトアップと光の光跡
興津桜ライトアップと光の光跡 富士山山頂に雲があってちょっと残念ですが、温めていたアイデアはこれ。二人でもっていったものは、バッテリーと商品撮影用の照明機材です。
バッテリーは5kgくらいあるし、照明機材はかさばるしです。通常のカメラ機材に加えて三脚ももっていますので。

朝焼け伊豆、遠望
朝焼け伊豆、遠望 さった峠は三脚を置ける場所が傾斜地で意外に撮影の難しい場所です。創意工夫している感に朝焼けが来ました。

日の出
日の出 富士山の傘雲がとれないので、メジロ君を待っているとちょうど伊豆達磨山付近から日の出となりました。

興津桜と富士山
興津桜と富士山 いつの間にか雲が飛んで富士山頂が見える。チャンスです。桜と富士山撮影に2022年初。

さて、次はメジロ編です