1月仕事始まりのランチがうまい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やっぱり仕事が面白い。オミクロン株に負けずに外にでかけます。
■六助うどん
寒いときはうどんに限る
寒いときはうどんに限る 六助うどんです。

■シェクボタ
浜北のシェ久保田
浜北のシェ久保田 洋食屋なのになぜか丼屋、でも、うまいからいい。

デザート付き小丼をチョイスです
デザート付き小丼をチョイスです うまかった。

■ありがとう食堂(清水市役所地下)
海鮮丼をチョイス、おこぜの粗汁つき
海鮮丼をチョイス、おこぜの粗汁つき 700円なら上出来です

■こなや
オクシズに向かう街道沿いにある蕎麦屋にはいってみました
ごぼう天と蕎麦のセット
ごぼう天と蕎麦のセット こりこりうまいです。熱の入ったゴボウもいいなあ。塩でいただきます。

美味い蕎麦
美味い蕎麦 さわやかな風味のある蕎麦です。のど越しもよいです。この街道沿いは「つどの」という名店がありますが蕎麦しかない。
また、夜やっているかも疑問です。この街道沿いでつどの以外で3店はいりました、あおき、つむらやと比較して美味いです。

■豊橋の名店、勢川
箱屋さんにさそわれました。鰻を食べるつもりでしたが。誘われれば断りません。ご縁です。
かつ丼
かつ丼 箱屋さんがお好きなのを知っていますので頼みました。私は冷たい蕎麦、箱屋さんは予想通りうどんでした。

かれは富士吉田うどんは苦手です(笑い