「海風」御前崎マリンパーク公園からの海富士

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

テーマは海風。浜松市での仕事のため国道150号線を使い西へ。途中、暗闇の中ソリオが私の前でのろのろ運転。黒いバンパーで白い車体。不審に思っていると明るくなって赤色灯が見えた。

午前6時30分。御前崎マリンパーク公園に到着。多分、5度目くらいの撮影。ここは富士山からの距離が100kmくらい離れていることや、海越しの富士山撮影なので透明感のあるすっきりとした富士山撮影が難しい場所。

朝焼けに浮かび上がる
朝焼けに浮かび上がる 先のパトカーが前にいたため先行する車列についてゆけなくて星の時間を逃しましたが気持ちのよう風景に出会えました。

渚のかなたに
渚のかなたに 最近インスピレーションした構図がこれ。一発で思い描いた風景となりました。


海風が聞こえる
海風が聞こえる 風電くるくるは微風野中静かに開店しています。朝焼けの中、富士山遠望。

もう一か所いってみます