姫路駅前の喫茶店ダダ、ホテルのモーニング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

中国地方の旅でいただいたモーニング特集です。かわきりは姫路駅前の喫茶店から

■喫茶店ダダ
以前から気にかかっていました、裏通りをあるいていて偶然見つけたのです。
おしゃれな黒板アートが特徴的です
おしゃれな黒板アートが特徴的です。パフェがおいしいらしい。でも今日はモーニング狙い。

ダダの540円モーニング
ダダの540円モーニング 厚切りトーストにアーモンドバターが美味しい。どうやら姫路ではアーモンドトーストが人気のようです。初めていただきます。
このあと、オーナーが茹で卵をつけるの忘れましたともってきました。ゆっくりできるお店でした。

■三朝温泉、プランナール三朝
公的宿だったらしいのですが、経営者が変わったらしい。
地元産卵で卵かけごはん
地元産卵で卵かけごはん お味噌汁もあっさりしていておいしかった。

■ホテルたかの朝食
経営者のおばあちゃんが心を込めてつくりました。
丁寧につくってあるからおいしい
丁寧につくってあるからおいしい 感心したのがみそ汁です。薄味なんですが大変おいしい。

■ホテルアルファ―ワンのモーニング
6kmのランニングのあとにいただきました。
種類は多いがいまいちだった
種類は多いがいまいちだった 居酒屋が経営しているので期待しましたが・・・残念。茹で卵だと思って割ったら生卵だった


やはり食事は心のこもったものがいいです。