12/06~12/10 事業再構築補助金の計画書作成とジビエ支援旅

事業再構築補助金の計画書作成とジビエ支援のため中国地方を旅しました。

■12/6 三朝町商工会小規模事業者伴走型支援 
この日は午後、夕方とダブルヘッダーでした。
神倉(かみのくら)サーモンの養魚場にて
神倉(かみのくら)サーモンの養魚場にて 陸サーモンの養魚場に来ました。卵を産まないサーモン。それゆえに身がウマイという。清流で育てています。

温泉旅館の事業再構築補助金の計画書作成
温泉旅館の事業再構築補助金の計画書作成 理論補強を行いました。

■12/07 三朝町商工会小規模事業者伴走型支援
実は陸サーモンを育てている方は料理人。その方の写真、動画撮影の仕事でした。
調理風景を撮影
調理風景を撮影 動画静止画で撮ります。料理写真は別の火に掲載します。

プリップリの神倉サーモンのお造り
プリップリの神倉サーモンのお造り ほどよい脂とほどよい甘さと歯ごたえでした。午後は画像加工やgoogle mapについてお話ししました。

ここで、倉吉駅から電車にのって、倉吉駅16:22→山陰線→鳥取駅→智頭鉄道→相生→新幹線こだま→岡山→のぞみ→広島駅→芸備線→三次駅21:22到着
約5時間の旅。

■12/08 ホテルたかのコンサルテーション
トイレなどを改修して、コロナ禍の挽回を図るホテルのgoogle map支援です。
お人柄のよい高齢経営者
お人柄のよい高齢経営者 わかりにくい場所にある、駐車場も大型が入れるが、表通りからわからない。google mapで情報を開示、ノボリバタなどの話もしました。

■12/09 スプレモ
コーヒーショップの大作戦
珈琲豆がよく売れているのです
珈琲豆がよく売れているのです 飲みに来られる方はコロナ禍で減った。でも、コーヒー豆の売上が堅調。だったら事業再構築補助金の計画書作成して次なる分野へGOひろみ。

4日間よく頑張った。家に帰ります。