12/30~大晦日。墓参りと日本平でのカウンダウン花火撮影

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

歳末は、やり残した仕事をしていました。でも、家庭の行事やるべきことはやります。

■12/30 父の墓参り
昨年の同日、父が遺体で発見されました。そんな父を宝台院という菩提寺に尋ねることに、次女は友人と会う約束らしいので、長女と妻と母をいざなって愛車TANKで墓参り。
母の足が心配です
母の足がちょっと心配です、

イチゴアイスを食べて、食料買い出して帰る
イチゴアイスを食べて、食料買い出して帰る

■大晦日、日本平でのカウンダウン花火撮影
タッキーと打ち合わせて、家で年越しそばを食べた後に日本平に集合。PM07:00。
強風になやまされつつ、また、新月に近い月齢に悩まされながら富士山と花火の撮影。いつもより高度を下げてみました。

大晦日のカウントダウン花火
大晦日のカウントダウン花火 昨年は右の湾に突き出した倉庫の横から打ち上げたのですが今年はドリームプラザからの打ち上げとなりました。

大晦日に咲く花
大晦日に咲く花 撮った時は完敗気分でしたが、なんとかなっていたようです。

実はこの直前、幹線から日本平の登り口の交差点で右折を下のですが、道路の闇から歩行者がふらりと出てきたのでとまりました。止まったことでセンターラインをはみ出してしまい少し危険な状態でした。
でも結果、それが正解でした。交差点には警官が2名立哨していたのです。もしいっていたら反則を取られたかもしれませんでした。帰りも東静岡駅の近くの交差点でレーダーが反応、赤信号の停車時にS銀行をみやるとパトカーが止まってい、数人の警官にだれかとりかこまれています。

色々ありましたが、8時45分に帰宅、風呂に入って紅白を見ずにPM09:30に就寝しました。