友あり遠方より来る。姫路、三朝編

fri姫路と、三朝温泉で素敵な再開がありました。

■つんどら友の会のZUIZUIさん。
私が北海道を無色で放浪していた時、知り合った方々が「ツンドラ友の会」です。なぜ、ツンドラかというと、永遠に春が来ないからです。
ツンドラ友の会の方々の特徴は以下の通りです。
 1.東大工学部卒の方が50%程度含まれる理系集団です。大半は昭和20年代生まれなのに大学院率が高い。なかには大学教授もいます。
 2.バードウォッチングが好きな人の集まりです
 3.旅を愛し、女性と縁遠いが特徴です。

ZUIZUIさんは、私の朝いちばんのFB投稿を見て,コメントをくださった。そこで姫路駅改札口で合流しました。

ZUIZUIさん
ZUIZUIさん 国立Y大工学部卒、電気系大手P社のSEでした。英国勤務経験もあります。現在O市に住んでおられて新快速で姫路まで1時間かけてきてくださいました。
平成7年、関西大震災のとき、大学院で研究していた私に電子メールで「関西がたいへんなことになっているんや」と教えてくれた人。

はまもと珈琲
はまもと珈琲 珈琲はサイフォンでいれているようです、朝は450円のコーヒーとパンに卵が付きます

■イチゴ農家のむらかみさん
モーツァルトをきかせる高級いちご「末梨華」の生産者です。
宿泊先の宿まで訪ねてきてくれたむらかみさん
宿泊先の宿まで訪ねてきてくれたむらかみさん 奥華子のファンで、カラオケで95点の高得点をただき出す人です。


皆さんありがとうございます。