10/23 コキア赤く染まる河口湖湖畔の秋

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

コキア真赤に染まる河口湖湖畔の秋が楽しみです。そろそろ真赤染まったのではないかと思い、林道を下っていってみました。時刻は午前7時前です。

昨晩かっておいたおやつ
昨晩かっておいたおやつで栄養補給。車のフロントガラスが凍結しているのがわかりますか?


湖畔の彩り ラベンダーの時期もいいですがコキアも素敵です。この時間なのに駐車場は満杯に近いです。この日は新雪がのってきれいな写真を撮る絶好のチャンスです。

深紅にそまったコキアに光が当たる。この瞬間を待っていました
深紅にそまったコキアに光が当たる。この瞬間を待っていました

楽しい撮影を終えて帰ります
楽しい撮影を終えて帰ります ただきになったのはこの場所にいる高齢者たち。公的公園なのにずっと動かないのです。なのでほかの人が撮影できない。じゃあとるかというと話している。
堂なんだろうと思いました。自分であれば、5分くらいたって数枚とったら混んでいるようなら立ち去る。人に場所を譲る。撮らせてあげるってことをする。

私も順番まちをしていて、空いたのでその場所に入ったら、「どんどん後ろに下がりなさい」という。「垣根があるから下がれないですよ」というと「それはないだろう」という。
結構勝手が強いのがこの方々の特徴だと思いました。

タッキーには「先に帰ります」メールを送って。車のエンジンを入れました。4時間くらいしか寝ていないけれど、まだ眠さが来ない。9時までに帰って、母の買い物に行ったら昼寝しよう。