9/6-9/10 ZOOM対応の多かった週の在宅ワーク

静岡市も緊急時代宣言が出てZOOM対応の多かった週の在宅ワークです。

■9/6 午後から来客があるはずだったが
午後から来客があるということで、午前中、車のオイル交換にいってきた。
車用タープ
車用タープ オイル交換待ちながら、いま、キャンプ場を作りたいお客さんがいるのでテント用品がどのくらいの価格帯でどんなものがあるのかをチェック。

結局、河口湖からくるはずの客はこなかった。でも、まあ、その分、キャンプ場作りたい客の計画書の仕事がはかどった。

■9/7 久しぶりのダブルヘッダーだった。
朝早く起きて、混まないうちに国道一号線を走って浜松に行ってきた。
BCP計画
BCP計画 ISO9001の話のはずが「政府から下請けを巻き込んだ連携BCPの作成を頼み込まれている」とか。さっそく対応方法をお教えしました。

いそいでかえり和歌山県とZOOM会議。
炭焼き小屋とのZOOM会議
炭焼き小屋とのZOOM会議 新しいWeb戦略をお考えになっておられるようですね。計画書を作成しましょう。

■9/8 静岡市内でダブルヘッダー
午前中は事業再構築補助金の不合格者がいらっしゃいました。
不合格理由
不合格理由 どうやら1億近い申請額のため、かなり厳密に審査されたようです。しかし、かなり現実性のある計画を立てたので、収益性事業プランに関するクレームはありません。
どちらかというと組織人員体制とか、コロナの影響をもっときかせてくれとか、新規進出分野のライバルとなる企業(私が育てた(汗))をどう差別化するかのビジネスモデルをしめしてくれというので、対応して事業計画を補強しました(基本はOKなので補強でよいと思われます)。社長と常務が見えられたのでお渡ししました。

清水産業情報プラザ相談員
清水産業情報プラザ相談員 

■9/9 三朝町商工会 持続化補助金セミナー
鳥取県に行けずZOOMセミナー
鳥取県に行けずZOOMセミナー 質問も多数出ました。でもセミナーはやはり対面がいい。

■9/10 三朝町商工会、小規模事業者伴走型支援事業
こちらもZOOM対応
温泉付きキャンプ場の計画作成
温泉付きキャンプ場の計画作成について。かなりできてきました。

さあ、来週も頑張ろう