8/11 ペルセウス座流星群撮影帰りに、朝霧高原で富士山撮影する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

8/11 ペルセウス座流星群撮影帰りに、朝霧高原で富士山撮影しました。山中湖と花の都公園で雲の中に隠れた富士山も河口湖、鳴沢で姿をみせていたのです。
朝霧高原中途のさわやか駐車場でタッキーが車を停めました。

朝霧高原日の出前
朝霧高原日の出前 雲が赤く焼けています。4時半に花の都公園を抜けて6時前に朝霧さわやかパーキング。順調なのでここでとっても8時には自宅に帰りつけるでしょう。

朝日当たる
朝日当たる 私たちが撮っていると、ほかの車も3台ほどはいってきて。皆さん同じ事を考えているんだなと思いました。

雲たなびく
雲たなびく 高原のさわやかな気配を感じながら。

愛車への映り込み
自撮りしてみました。

日の出
日の出 午後から天気が崩れるようですが、午前中は暑くなりそうです。山中湖19度、朝霧21度。

トイレに二人立ち寄って、再び車にエンジンをかけて朝霧高原→白糸の滝→芝川→R52→興津→清水ICでわかれました。
午前6:50 家に帰ってシャワー浴びて朝食、7:30から30分社長机で寝て仕事しました。